一か月半ぶりの中央線。

大きめのボストンバックに
振り子のようによろめいて中央線。


今日から来週の水曜日ぐらいまでは東京暮らし。


明日は西洋中世学会で後輩が発表するのだけれど
自分のことじゃないのに、そわそわうろうろ。


倒れずに走り切ってくれたら、それでいいな。
明日は顔がよく見える席を陣取るつもり。念、送ります。


ここ五年間のゼミ生たちの学会発表数と
論文投稿数をカウントする仕事をしてると、
もうちょっと頑張らないとな、と
布団に転がって、うねうね思う。


翻訳と留学先の先生の本は
梅雨の夜風にしんねり気味。


そろそろカラッと晴れた日の夕暮ぐらいにアイスが食べたいな。